FC2ブログ

アユタヤーで犬にかまれた 1

アユタヤーの犬は怖い


D12011-N58-116.jpg   D12011-N59-127.jpg
左: 名称不詳の遺跡   右: 野犬


 アユタヤーには野犬がたくさんいるってご存知ですか?ツアーで来ると分からないと思いますが、個人で来ると思い知らされます。特に、あまりメジャーでない遺跡には多いですね。それに、寺院でも慈悲の心からか餌付けをしている場所が多いようです。アユタヤーの島の中を一日中歩いていれば、必ず一回は犬にほえられます。今回、某寺院(遺跡ではない)に入った時に二十匹くらいの犬に囲まれ吠えたてられた。決して大げさには言っていない。こういうときは「走ってはいけない」と聞いていたので、ゆっくりと後ずさりしたのだが完全に囲まれてしまったので身動きがとれなくなった。
 そんな時、犬の声を聞いた僧侶が出てきてくれて犬たちを一喝。そして、「咬みつかれるので決して走るな。ゆっくりと立ち去りなさい」とアドバイスされ、僧侶が犬たちを抑えている間にゆっくりと移動した。ところがだ、寺を出る前に犬たちが追いかけてきてしまったのだ。そして僧侶が再び来てくれ…。
 まあとにかく、今回は三日間の滞在だったのだが、三回ほど犬に行く手を阻まれてしまった。そして帰国後に知ったのだが、私と入れ替わりにアユタヤーを訪れた知人が犬に…(次回に続く)。
関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ