バンコクのBTS(スカイ・トレイン)が値上げへ

バンコクのBTS(スカイ・トレイン)が値上げへ


D12012-N52-177.jpg   D122012-N08-021.jpg


 バンコクのBTS(スカイ・トレイン)が値上げをするようです。理由は電気代、人件費などの諸費用が高騰しているためで、値上げされれば開業以来、2005年に次いで二度目となります。料金の最高金額は51Bだとのこと。確かに、タイの物価は上がっていますからね。ただ、BTSのような交通公共機関が値上げすると、「物価が上がっている」ということを実感してしまいますよね。

⇒タイランド・ライブラリー

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
21 Feb 2013




















関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンファイパヤナーク観測計画 2/11 ~バンコクのオーダーメイドシャツ

バンコク入り一日目 空港着が12:30で早めだったので、イミグレが経験上過去最高に混んでいて30分ほどかかりました。そして民らしくタクシーは使いません。電車でパヤータイまで60THB、そこからBTSでサラデーンまで。あっ!! BTSが値上げしてる!! 5THB刻みのBTSが進化して1THB刻みになってる! 料金も値上げ、確か最長区間で40THBくらいだったのに52THB! 30%の大幅値上げ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ