FC2ブログ

「タイ国際航空」ボーイングB747-400(ジャンボジェット)の退役が早まるかも

「タイ国際航空」ボーイングB747-400(ジャンボジェット)の退役が早まるかも


D162017-N01-427T.jpg


 3月29日にカンタス航空とKLMオランダ航空のボーイングB747-400(ジャンボジェット)が、ラスト・フライトを行いました。これは、新型コロナウイルスの影響で退役が少し早まったという情報もあります。
 さて、タイのフラッグ・キャリアであるタイ国際航空ですが、経営難で瀕死の状態でした。そこに、新型コロナウイルスの影響です。もう、たまったものではありません。最後は国が助けることになるとは思いますが、かなり厳しい状態です。その関係で、経費節減のため保有機材の種類を絞るとの発表がありました。どの機種を退役させるのかは分かりませんが、普通に考えるとボーイングB747-400やB777-200が候補だと思います。ということは、B747-400が予定よりも早く退役したしまう可能性が強くなってきたということになります。
 ジャンボジェットに乗ることのできる機会が、ますます減ってきましたね。もう一度、タイ国際航空のB747-400に乗ってみたいのですが、乗ることができますかどうか? これで、とりあえず日本に定期路線にB747-400で乗り入れているのは、タイ国際航空とチャイナエアライン、そして不定期乗り入れのアシアナ航空だけになったのかな?

◆タイ国際航空

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ