FC2ブログ

27日、中国の湖北省住民+警察と江西省の警察の間で衝突/新型コロナウイルス

27日、中国の湖北省住民+警察と江西省の警察の間で衝突
新型コロナウイルス


 27日、新型コロナウイルスの問題で、中国の湖北省と江西省の間に架かる九江長江大橋の上で衝突が起きました。衝突したのは、湖北省住民+警察と江西省の警察です。湖北省の封鎖が解かれ湖北省の住民が江西省に入ろうとしたところ、江西省の警察がそれを阻止しようとしたために発生したらしいです。要するに、封鎖は解かれたものの、江西省の人間としては湖北省の人に入って来て欲しくないということなのでしょう。

 この衝突の背景には、中国政府への不信感もあるのかもしれません。先日、中国政府の感染者数の発表が、ウソであることがバレたばかりですし。ここ数日、日本のTV等では、中国の感染者数が発表されなくなってきました。アメリカやヨーロッパがすごいことになっていますので、その陰に隠れてしまいましたね。しかも、中国での感染者数増加はごくわずかになり(もちろん、これは中国政府の発表ですが)、感染者は外国からの入国者ばかりとのことでした。しかし、ここにきて、また国内で三桁の感染者が発生しているのです。一部情報では、特定地域でクラスターが発生しているというものもあります。

 一時期注目を浴びていた韓国でも、感染者数が減っきて大統領が、「コロナウイルスを抑え込みつつある」という内容を発言する度に感染者数が再度増加しています。最近では、一日の感染者数が二桁と三桁の間を行ったり来たりで抑え込むことができていません。とにかく、この新型コロナウイルスを抑え込むのは至難の業です。日本も相当頑張らないと、悲惨なことになってしまいます。そして、ついに、日本での一日当たりの感染者数はタイを抜いてしまいました。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : 中国
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ