FC2ブログ

新型肺炎で各航空会社が苦慮/でも、香港航空が・・・機内食の提供を中止

新型肺炎で各航空会社が苦慮
でも、香港航空が・・・機内食の提供を中止


D52016-N57-203T.jpg


 世界中の航空会社が、新型肺炎で苦慮しています。韓国の航空会社はもともと経営難であったところに、日本旅行ボイコットの機運が盛り上がり利用客が大減少しました。さらには、この新型肺炎問題がダメ押しをした形になってしまった。韓国政府は、全ての航空会社をつぶさない方針のようで、LCCに対して援助をするとのことです。一部では、もともと航空会社が多過ぎだったので、全ての航空会社を助けるのはどうも・・・という疑問の声も出ています。

 さて、話は本題となります。香港の香港航空が、またしてもやってくれました。「新型肺炎対策」として、機内食の提供をエコノミー・クラス、ビジネス・クラス共に中止するというのです。昨年の12月に機内エンターテイメントの提供を中止したのにも驚きましたが、今回の機内食提供の中止にも驚いたなどというものではありません。香港航空も韓国の航空会社と同様にもともとかなりの経営難で、香港の民主化運動のデモによる利用客の減少で苦しんでいました。そこに、この新型肺炎です。かなりまずいのではと思っていたのですが・・・。
 そして、航空会社のホームページを見てさらに驚いたのですが、いつの間にか最安料金のBasicというクラスでは、無料の受託手荷物が付いていないのです。そして、座席指定も有料となっていました。受託手荷物が有料、機内食なし、座席指定料が有料とくれば、これはもうLCC(格安航空会社)ですよね。ちなみに、機内食は提供しませんが、水はもらえるそうです。また、毛布や雑誌、新聞の提供も取り止めているそうです。また、従業員の大量解雇も通達したようです。さて、これから香港航空はどうなっていくのでしょうか?

◆香港航空

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

ピカピカの最新鋭機に乗れるとは【香港航空のエアバスA350搭乗記】バンコク→香港(HX762便)/2018年


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ