FC2ブログ

イスラエルが、タイからの渡航者の入国を禁止/新型コロナウイルス

イスラエルが、タイからの渡航者の入国を禁止/新型コロナウイルス


 なんと、イスラエルが、新型コロナウイルス対策でタイからの渡航者(国籍を問わず過去14日間にタイを訪れた者)の入国を禁止しました。この措置には、香港、マカオ、シンガポールも含まれます(なぜか?日本は含まれていません)。

 タイに詳しい日本人たちの間では、この時期タイを訪れても大丈夫であろうかと悩む人は多いです。ところが、タイ保健省が、日本への渡航をなるべく控えるようにとの内容を発表したようです。ということは、タイよりも日本の方が危ないと思っているということです。

 あくまで素人考えではありますが、アジア各国の患者数が少なすぎると思います。もしかすると、政府が隠しているのかもしれません。または、少し前の日本同様に、湖北省縛りなどの制限を設けて検査の対象を広げていないからかもしれません。数字を隠ぺいしていなくても、検査をしなければ患者数は増えません。
 新型コロナウイルスの感染力が強いことから、中国人が多く行くアジア圏にはすでにウイルスは広がっているはずです。それらの国同士で入国制限を設けても、ほとんど意味がない気がします。私が日本人だから言うわけではないですが、タイの数字が低すぎませんか?まあ、日本も湖北縛りをかたくなに押し通して検査していなかったので、数字はかなり低くなっていますが。とにかく、アジア圏に限っては、国別の患者数の数字を見てどの国が安全だとか危険だとかは言えないと思います。

 さて、3、4、5、6月に訪タイ予定があるのですが(5、6月はすでに航空券を購入済み)、どうなりますやら(行きたくても、最悪、経由国も含めて日本人の入国制限がかかる可能性もあります)。最悪の事態に備え、飛行機やホテルの予約はぎりぎりまで待とうと思います。

 最後に一言、「いくらなんでも、日本政府の対応はまず過ぎるぞ!」。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ