FC2ブログ

不覚にも、バンコック銀行のキャッシュ・カードをなくしてしまいました/再発行

不覚にも、バンコク銀行のキャッシュ・カードをなくしてしまいました/再発行


20191024-1.jpg


 先日、不覚にも、バンコック銀行(Bangkok Bank)のキャッシュ・カードをなくしてしまいました。そこで、再発行の手続きに行って来たのです。正確には再発行ではなく、なくしたカードの契約を解除し、新たにカードを作るということのようです。
 行ったのは、もちろん、バンコック銀行の本店です。バンコクのシーロム通りにあります。建物の正面から入ると、奥に日本人専門のデスクがあります。まずは整理券を取り、自分の番号が呼ばれるまで待ちます。口座を作った時はかなり待たされた挙句、日本語を話せる担当者がなかなか手が空かないからということで英語の担当者となってしまいました。今回はすぐに呼び出しがかかり、日本語での応対です。
 手続きに必要なものは、通帳とパスポート。そして、キャッシュ・カードの暗証番号も必要となります。手数料は、たったの100Bでした。安いですね。そして、タイはその場でカードをくれるのでありがたいです。所要時間は30分とかかりませんでした。

◆バンコック銀行

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

バンコク銀行ATMの中華クレジット会社のUNION PAY。
LAZADA等 多くのオンラインショッピングで使用できなく大変不便。

バンコク銀行に苦情を言うとMASTER CARD版のATMカードを400バーツで再発行してもらったよ。

Re: タイトルなし

 そうなんですか? 私はこのカードを純粋にキャッシャ・カードとしてしか利用していないので分かりませんが、参考になりました。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ