FC2ブログ

ユナイテッド航空「マイレージプラス」の特典マイルを「楽天スーパーポイント」に交換できるサービス

ユナイテッド航空「マイレージプラス」の特典マイルを
「楽天スーパーポイント」に交換できるサービス


MD12017-N52-042.jpg


 昨年から始まった、ユナイテッド航空「マイレージプラス」の特典マイルを「楽天スーパーポイント」に交換できるサービスに関してです。このようなサービスがあったのは知っていたのですが、たぶん交換レートが悪いだろうと思い見向きもしていませんでした。改めて調べてみると、やはりよくはないですね。
 自分自身に当てはめてみると、以下のようになります。マイレージプラスは4万マイルたまると、通常、タイ国際航空のエコノミー・クラス東京=バンコクの往復と交換できます。この航空券の価値は、5万円以上に匹敵すると思います。一方、「マイレージプラス」の1,000マイルは、「楽天スーパーポイント」400ポイントと交換できます。前述の航空券の価値を5万円と仮定すると、「マイレージプラス」の1,000マイルの価値は1,250円(50,000×1,000÷40,000)ということになります。「楽天スーパーポイント」400ポイントと交換ですので、1,250円が400円になってしまうことになります。
 ということは、航空券に交換することと比べると、マイルを楽天スーパーポイントに交換することはかなり損ということになります。ただし、航空券に交換するつもりがない、または航空券と交換するほど貯まらないという方なら、楽天スーパーポイントと交換してもいいかもしれません。

◆楽天

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

マイレージプラスモールも廃止です

本当にご指摘の通りですね。
1マイルの価値については、人に依って1円から2円くらいと幅がありますが、私は1.5円くらいと見ています。特に日本の国内線は、短・中距離路線で5000マイルなので、2円としても良いくらいです。
それに比べると、楽天ポイントは只よりはマシ、と言う程度ですね。

マイレージプラスモールが8月末で廃止になります。あまり飛行機に乗らない人にとっては、マイルを維持するのに便利でした。私はクレジットカードでマイルがたまりますが、子供などはそういう手が使えず、これまでマイレージプラスモールと時たま乗るフライマイルの合わせ技で維持していました。
マイルが期限切れになりそうなときには、せめて楽天ポイントに代えてくれ、ということでしょうか。

Re: マイレージプラスモールも廃止です

 マイレージというのはそれを行っている会社のサービスですので文句を言うことはできないのですが、サービスの内容は悪くなっていく一方なのが残念です。特に最近は、安い航空券だとマイルが全く付かないという時があるので困りります。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ