FC2ブログ

やはり、LCC「香港エクスプレス」の香港乗り継ぎタイ行きは安いとはいえない

やはり、LCC「香港エクスプレス」の香港乗り継ぎタイ行きは
安いとはいえない


D32015-N51-226T.jpg


 LCC(格安航空会社)の香港エクスプレスが、セールを行っています。ちょっと、香港で乗り継いでタイへ行った場合の料金を調べてみました。まず、3月31日より香港=バンコク線が復活しますが、調べた時点では通しでチケットを買うことができませんでした。東京からチェンマイ、プーケットへは、通しでチケットを買うことができます。ということは、香港乗り継ぎでバンコクへ行く場合には、一度、香港で出入国手続きと荷物の受け取り・預け入れをしなければいけないということだと思います。チェンマイとプーケットへはトランジット扱いで、出入国手続きも荷物の再預け手続きもいらないはずです。
 さて、料金なのですが、東京=チェンマイの往復で33,000円(諸費用込み)というのがありました。身一つなら、この金額で行くことができますので安いですよね。ですが荷物があると、これに受託手荷物料(20kg)の3,500円がかかってきます。この3,500円というのは、1区間の料金です。つまり、往復で4区間分の14,000円がかかるのです。これで合計47,000円。それに機内食を付けると49,540円になりました。この金額なら、普通に東京=バンコクをLCCで飛んで、バンコク=チェンマイの国内線を別に購入してもほとんど同じですね。ということは、わざわざ、小さな狭い機材の香港エクスプレスを使う意味がないと思います。香港エクスプレスさん、もう少し安くしてくれないとね・・・。

[参考] タイランド・ライブラリー

◆香港エクスプレス

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



エアバスA321-200型機、成田空港を離陸


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ