FC2ブログ

大盛況、チェンマイに日本のテーマパーク「ヒノキ・ランド」が誕生(チャイプラカーン/チェンマイ県)

大盛況
チェンマイに日本のテーマパーク「ヒノキ・ランド」が誕生
(チャイプラカーン/チェンマイ県)


 チェンマイに日本のテーマパーク「ヒノキ・ランド(BannmaihomHinoki/บ้านไม้หอมฮิโนกิ)」(タイ語名は「バーン・マイ・ホーム・ヒノキ」)が、今月誕生しました。今月末までは入園料が無料らしく、現在は大盛況のようです。何があるのかというと、神社のような大きな建物と千本鳥居、そして浅草寺の宝蔵門にあるような大きな提灯などです。園内では着物を借りることができ、それを着て園内を回り記念撮影をすることもできます。
 工事中の部分があるようなのでまだいろいろと増えるかもしれませんが、(動画を見る限り)ちょっと物足りなさを感じてしまいます。もう少し何かあってもいいのではないでしょうかね。巨大な提灯は明らかに○○ですし、着物の柄は日本のものではないでしょうという感じです。まあ、日本人からすると、突っ込みどころはたくさんあるでしょう。巨大な建物は、総ヒノキなのかな?だとすると、かなりの費用が掛かっているでしょう。ヒノキでなくても相当な金額にはなりますが。造ったのは、日本とは関係のない?ヒノキを扱う会社のようです。
 で、チェンマイにできたとのことなのですが、チェンマイのどこなのかと調べてみると…チャイプラカーン(ไชยปราการ)郡とのこと。ここ、チェンマイの町からかなり遠いです。直線距離なら、チェンラーイの町からの方がはるかに近いです。ミャンマーとの国境からも遠くないです。大雑把に計算して、チェンマイの町から120km以上離れています。道路状態が分からないのではっきりしたことは言えませんが、チェンマイの町から車で2時間以上かかるのではないでしょうか?公共交通機関は何があるか不明ですが、ソンテオかバスがあると思います。一度は行ってみたいと思いますが、こりゃ行くのが大変ですね。

◆BannmaihomHinoki

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



เชียงใหม่ไง..ไม่ต้องไกลถึงญี่ปุ่น


Thairath


関連記事

テーマ : タイ・チェンマイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ