初めて、タイのLCC「タイ・ベトジェット・エア」に乗った

初めて、タイのLCC「タイ・ベトジェット・エア」に乗った


MD12018-V01-0006.jpg
写真(上): VZ 104便

MD12018-V01-0011.jpg
写真(上): 機内

MD12018-V01-0019.jpg
写真(上): 機内誌

MD12018-V01-0026.jpg
写真(上): 事前予約機内食(チキン・パッタイ+ミネラル・ウォーター)


 先日、バンコクからチェンマイへ行くのに、初めてタイのLCC(格安航空会社)「タイ・ベトジェット・エア」に乗りました。ずっと乗りたかったのですが、路線が少ないせいもあり機会がなかったのです。乗ったのはVZ104便で、バンコク発が12:05、チェンマイ着が13:25というものです。タイ・ベトジェット・エアは、バンコクはスワンナプーム空港ではなくドーンムアン空港を使用します。機材はエアバスA320-200(A320-214)型機でした。座席は横3-3列のワン・アイル(通路は一つ)機です。もちろん、各シートにモニターは付いていません。
ベトジェット・エアは機内水着ショーをやることでも有名で、派手なイメージがあります。しかし、座席は黒いシート・カバーですので、地味な感じを受けます。ですが、CAさんの制服は、ベトジェット・カラーの明るい赤と黄色です。ちょっと、アンバランスな気がしますね。
さて、短い時間のフライトなのですが、ちょうど食事時の搭乗でしたので事前に食事を予約してありました。しかし、困ったことに、テーブルが壊れていて使えません。仕方ないので、機内誌を膝の上に置き、料理をその上に置いて食べることにしました。まさか、手に持ったまま食べるわけにもいかないのでね。機材がボロというよりも、たまたま壊れている席に当たったということなのでしょう。予約してあったのはチキン・パッタイで、甘くておいしかったですよ。ミネラル・ウォーター付きで160Bでした。飲み物やスナックなどの無料サービスは何もありません。
 まあ、短い時間のフライトでしたので、これといって特別なことはありませんでした。(座席のテーブルは壊れていましたが)可もなく不可もなくという感じです。また機会があったら、利用したいですね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「タイ国内線搭乗記(バンコク→チェンマイ)」


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ