タイのLCC「タイ・ベトジェット・エア」の予約方法を紹介

タイのLCC「タイ・ベトジェット・エア」の予約方法を紹介


D12018-N51-066T.jpg   MD12018-V01-0003.jpg


 タイのLCC(格安航空会社)「タイ・ベトジェット・エア」の予約方法を紹介しましょう。タイ・ベトジェットエアの予約は、同航空の本家であるベトジェット・エアのホームページ等から行います。今回は、ホームページからの予約方法を紹介します。
 タイ・ベトジェットエアのいやなところは、最初の段階でインターネット上に表示される金額には諸費用が含まれていない航空券だけの金額だということです。総額は、予約を進めて行かないと分かりません。
 まずは、
1.行き先、搭乗希望日などを入力し、予約手続きを進めます。
2.セール中でない場合、Promoの航空券はありませんので、制約があっても一番安い金額のものを希望するならEcoの欄からフライトを選択します。
3.次の画面で、名前等を入力します。
4.次に現れるのは、座席指定画面です。一瞬、Ecoでも座席指定ができるの?と思いましたが、そのまま座席を指定してしまうと別途料金がかかってしまいます。座席指定がいらない場合は、ここで「No Thanks」ボタンをクリックします。
5.次の画面では、なぜか支払い総額が増えています。なぜ?と思って見てみると、この時点で自動的に受託手荷物20kg分の料金が加算されているのです。受託手荷物がない人は、「Baggage」の欄でこれを外さなければなりません。また、受託手荷物が少ない人は15kgというのもありますので、都合に合わせて変更します。ベトジェットエアは、予約を進めて行かないと受託手荷物の料金がいくらだか分からないのが難ですね。
6.そして、次は機内食の事前オーダーです。希望する人は、ここで予約しておきましょう。
7.最後は決済画面です。クレジット・カードを選択すると、大した金額ではありませんが「Convenience Fee」なるものが自動的に加算されます。これは、要するに、クレジット・カードを使用する手数料ですね(たてまえ上、「クレジット・カード手数料」とは表示できませんので)。クレジット・カードの番号等を入力し次の画面へ進めば、これで手続き終了です。

詳細は、下記のHPでどうぞ
[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ