FC2ブログ

観光客に料金の安さで大人気のエコノミー・ホテル/ウォラブリ・スクムウィット・ホテル & リゾーツ

観光客に料金の安さで大人気のエコノミー・ホテル
「ウォラブリ・スクムウィット・ホテル & リゾーツ」
(バンコク)


D12009-N04-100.jpg   D12009-M01-044.jpg

D12009-N04-060.jpg   D12009-N55-080.jpg


 Sawasdee & Woraburi Group運営のエコノミー・クラスのホテルだが、想像以上に充実した内容でいいです。スクムウィット通りのナナ・エンターテイメント・プラザのあるソイ4の奥深くに位置しています。確かにナナ・エンターテイメント・プラザへは徒歩圏内(徒歩10分)ですが、できれば歩きたくない距離ですね。トゥクトゥクのシャトル・サービスが、7:00~24:00の間の30分間隔で運転されているのはありがたいです。このソイはタクシーも頻繁に通っているので、移動には苦労しないと思います。
 客室(Standard Room)は20㎡とのことですが、狭さは感じません。眺めはよくないですが、大きな窓もあって気持ちがいいですよ。コンプリメンタリーのミネラル・ウォーターはありますが、コーヒー・セットがないのは料金的に致し方ないところでしょうか。セイフティー・ボックスは室内にはなく、フロントに預けるシステムです。観光客にはそれほど関係ないかもしれませんが、事務机がないのは少々不便です。シャワー・カーテンのたけが短いので、外側が濡れてしまうのはちょっと難ですね。
 従業員の応対は全体的に少し雑ですが、この程度ならホテルとして問題はないと思います。朝食はブッフェですが、もう少しメニューが多ければうれしい気がします。GFのオープン・エアーのレストランや最上階の(小さいですが)屋外プールなどは、プチ・リゾート気分にしてくれるのでうれしいですよ。プールはいつも混雑しています。
 このホテルは取材時において、ホテル予約サイトにより約1100~1600B(Standard)とかなり料金の差がありました。1500Bくらいになってしまうとお得感はないですが、1200B以下ならかなりコスト・パフォーマンスは高いといえますね。場所的にはナイト・ライフ的な感じの強いエリアですが、ここは西洋人に人気があり、女性客も多く宿泊しているので雰囲気も明るいです。

⇒タイ=ホテル・ライブラリー
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ