FC2ブログ

どうなるタイ旅行? 10月はタイ前国王の葬儀が行われる

どうなるタイ旅行? 10月はタイ前国王の葬儀が行われる


MD112017-N01-348.jpg
写真:プーミポン前国王(バンコク・アート&カルチャー・センター/バンコク)


 来月は、昨年の10月に崩御されたタイ前国王であるプーミポン国王の葬儀が執り行われます。葬儀の期間は25~19日の五日間で、26日に火葬が行われます。
 TAT(タイ国政府観光庁)は、葬儀期間はバンコクが大変混雑するのでこの間の観光は地方都市へ行くことをすすめています。確かに、この期間には、タイ全国から弔問目的のタイ国民が全国からバンコクへ集まって来るでしょう。3星級のホテルも、例年よりも部屋が埋まっているような気がします。
 タイ政府は10月に外国人観光客がどうしなければならないかは発表していませんが、昨年の崩御時と同様に服装に制限が出ることが予想されます。そして、この間に、お酒を飲んで騒ぐというのは慎むべきでしょう。それ以前に、禁酒措置が取られるかもしれませんが。また、TV放送は一ヵ月間特別放送になるようです。そして、ワット・プラケーオと王宮は、10月1~29日の間入場することができません。バンコクのBTS、MRTなどの公共交通機関は、火葬の26日は無料になるとのことです。その前後の期間も、無料になる交通機関が出てきそうな感じです。
 いずれにしても、葬儀の期間はバンコクだけではなくタイ全土がいつもの雰囲気とは違いますので、行かれる方はそのことを頭に入れておきましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ