FC2ブログ

久し振りに、列車でフアラムポーン駅からドーンムアン空港へ行ってみた(バンコク)

久し振りに、列車でフアラムポーン駅からドーンムアン空港へ行ってみた
(バンコク)


V112017-00217-2.jpg   V112017-00218-2.jpg

V112017-00225-1.jpg   V112017-00227-1.jpg
写真:No.77 急行ノーンカーイ行き列車


 今回の帰国便は、ドーンムアン空港からでした。しかも、荷物があまりなかったので、久し振りにフアラムポーン駅から列車で空港に行くことにしました。列車で行くのは久々です。
 フアラムポーン駅に着くと、まずは時刻表で適当な時間の列車を見つけチケットを手に入れました。本当は一番料金の安い普通列車にしたかったのですが、普通も快速列車もありませんでした。ですので、選んだのは、急行の18:35発ノーンカーイ行きNo.77列車でした。料金はたったの20Bです。
 基本的に、フアラムポーン駅から出る列車は、その多くが折り返し運転です。ですので、到着が遅れれば出発も遅れます。もうすぐ出発予定時刻というのに、まだ列車は到着しません。まあ、今回は飛行機の出発時刻までにはかなり余裕があるので、1~2時間遅れても問題ないですが。タイの国鉄の厄介なところは、チケットは列車が指定されていますので、指定と違う列車には乗れないことです。日本なら、急行用のチケットを持っている私は、快速や普通列車ならそのチケットで目的地まで乗ることができるのですが、タイではそうはいきません。
 出発予定時刻の18:35少し前になるとアナウンスがあり、列車が到着するとのこと。列車は、18:35にやって来ました。その列車を見ると、近中距離用のディーゼル列車ではないですか。ノーンカーイ行きの急行列車なので、てっきり機関車が客車を引いてくると思っていたのですが。私はドーンムアン駅まで約1時間の乗車なので全く問題はないですが、この列車でノーンカーイまでは行きたくないですね。
 さて、遅れて到着した列車は、36分遅れの19:01に発車しました。土曜日のせいか、車内はガラガラです。そして、19:43に到着しました(定刻は19:24)。ドーンムアン駅は工事中のようです。鉄道と並行して走る高速道路の工事の影響でしょうか? とにかく、無事にドーンムアン空港へ着くことができました。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「列車で、フアラムポーン駅からドーンムアン空港へ」


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ