やはり、私はスクートが好きではない/スクート搭乗記(東京→台北→シンガポール→バンコク→東京)

やはり、私はスクートが好きではない
スクート搭乗記(東京→台北→シンガポール→バンコク→東京)<1>


D12017-N01-130T.jpg


 8月に、スクートで東京=バンコクの往復をして来ました。スクートに乗るのは、一年振りです。タイガーエアと合併してからは初めてのこととなります。私はスクートが好きではないので通常は使わないのですが、今回は直前予約に近い状態で安い航空券がスクートしかなかったのです。往復(航空券のみ/受託手荷物無し)で26,740円です。これに、台北→シンガポール間に食事を付けて+1,280円。そして、シンガポールのラウンジを付けて+3,120円です。
 今回、受託手荷物無しにしたのは、とにかく安く行きたかったからです。過去の経験により、スクートの機内食が食べられるかどうかが分かりません。とはいえ、乗り換え地の台北では乗り継ぎ時間が1時間ですので、食べる時間はありません。ですので、仕方なく台北→シンガポール間で機内食を付けました。実は、これ失敗で、シンガポールでラウンジへ行くことができるのなら成田→台北間で付けておいた方がよかったです。
 そして、シンガポールのラウンジを付けたのは、この機内食が食べられなかった時の対策でした。少し、スクートのシンガポールのラウンジ(スクート専用ではありません)がどういうものだか見ておきたい、ということもありました。ただ、シンガポールでの乗り継ぎ時間も1時間50分しかありませんので、下手をするとラウンジへは行けなくなってしまうような感じでした。

 まず、最初に問題が発生したのは、シンガポールのラウンジの問題です。スクートの日本語版ホームページによると、「ご出発の3時間前までラウンジを使用できます。」とあります。3時間「前まで」で、3時間「前から」ではないのです。これって、おかしいですよね。私はすでにラウンジを申し込んでしまいましたが、シンガポールでの乗り継ぎ時間は1時間50分ですので「出発の3時間前」には着いていません。ですので、ラウンジは利用できないことになってしまいます。この件に関して、スクートにメールで問い合わせをしたのですが、返事は来ませんでした。
 スクートのホームページ内の「お客様へのお約束」のページには、「お客様からのフィードバックには常に迅速な対応を心掛け、フィードバックの受領から30日以内に確認し、60日以内にきちんとした返答を行うように最善を尽くします。」とあります。そうか、まだ私が質問してから60日経っていないので、それで返事が来ないのですね!!なるほど。これでは、「迅速な対応を心掛けている」ことにはなりませんよね。まあ、実際には、「出発の3時間前以降」でも入れましたがね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「東京→台北→シンガポール→バンコク→東京、搭乗記」
by F.N. <2017年8月>


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ