車の運転手に連れていかれたのは、地獄寺の「ワット・パー・ノーン・サワン」だった (ローイエット県)

車の運転手に連れていかれたのは、
地獄寺の「ワット・パー・ノーン・サワン」だった
(トゥン・カオ・ルアン/ローイエット県)


D82017-N04-312.jpg   D82017-N04-308.jpg

D82017-N04-326T.jpg

D82017-N04-321T.jpg


 先日、ローイエットへ行った際、車をチャーターしてローイエット県内の寺院を巡ったのです。その際、ビール瓶で造られた寺院「ワット・バーン・ノーン・サワン」へ行としたのです。そうしたら、地獄寺の「ワット・パー・ノーン・サワン(Wat Pa Noone Sawan)」へ連れて行かれてしまいました。名前が似ていますよね。お寺がある郡名も告げたのですが、車会社の人が運転手に寺院名だけ伝えたために間違いが起こったようです。

 この寺院へ来たのは三年振りです。アミューズメント・パークのようで、とても楽しい寺院です。前回来た時は、新しい?ウボーソット(本堂)は建設中でした。すでに完成していたのですが、中へ入ることはできませんでした。一度来たことはありますが、せっかくなのでもう一回見て回りました。メンテナンスが追い付いていませんが、このお寺好きです。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

とても楽しいアミューズメント寺院+地獄寺【ワット・パー・ノーン・サワン】長尺版(ローイエット県)


関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ