スワンナプーム空港からエアポート・バスの新路線S1誕生

スワンナプーム空港からエアポート・バスの新路線S1誕生


 スワンナプーム空港からバンコク中心部へのエアポート・バスの新路線が、誕生しました。というか復活しました。運行は、明日6月1日からです。路線は、スワンナプーム空港とカオサーン通りを経由してサナームルアン(王宮前広場)へ行くものです。料金は60B。バスのルート番号はS1で、エアコン付き車両です。ドーンムアン空港のエアポート・バスでも使われている、オレンジ色の車両のようです。
 スワンナプーム空港のバス乗り場は、1階の7番出口の前とのこと。運行時間は06:00~20:00。最終が20:00というのはちょっと早いですね。運行は30分に1本です。
ルートは、空港から高速道路を使いヨムマラート・ジャンクション(Yommarat Junction/แยกยมราช)で一般道へ下ります。ランルアン通りを進み民主記念塔を通り過ぎて、タナオ通りを右折し北上します(カオサーン通りの東側の入口を通過します)。プラスメーン通りを左折した後、チャクラポーン通りを左折して南下します(カオサーン通りの西側の入口を通過します)。そして、終点はサナームルアン(王宮前広場)の北方にある第一次世界大戦記念碑のある三角地帯の東側、大通りをはさんで国立美術館の対面になります。スワンナプーム空港行きバスの出発もここからのようです。スワンナプーム空港へ向かうバスは若干ルートが違いますが、プラアーティット通りを北上した後チャクラポーン通りを南下して(カオサーン通りの西側の入口を通過します。タナオ通りは通りません)、高速道路で空港へと向かいます。
 カオサーン通りでは途中下車・途中乗車ができるようですが、その他の場所に関しては不明です。とにかく、60Bの格安料金でバスが利用できるのはうれしいですね。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ