バンコクのワット・マハタートが有料になった?

バンコクのワット・マハタートが有料になった?


D82013-N05-092.jpg   D82013-N05-095.jpg

D82013-N60-155.jpg   D82013-N05-100.jpg


 バンコクにある名刹「ワット・マハータート(ワット・マハータート・ユワラートランサリット/Wat Mahathat/Wat Mahathat Yuwaratrangsarit)」が、入場料を取り始めたという情報があります。以前は無料だったのですが、外国人のみ200Bを徴取されるようです(確認は取れていません)。
 この寺院は、タイ仏教界の最大の派であるマハーニカイ派の総本山です。日本の多くの観光ガイドブックにも紹介されていますが、あまり外国人が訪れる観光地という雰囲気はありません。場所はワット・プラケーオ近くですので、決して行くのに不便な場所ではありません。ですが、訪れる外国人観光客は多くないですね。

 外国人から見ると、タイ人と外国人の料金が違うこと自体いいイメージはありません。しかも、多くの場所では、外国人料金は英語で表記してタイ人料金はタイ語でのみ表記されています。通常、外国人はタイ語が読めませんので、外国人とタイ人の料金が違うということが分からないです。しかも、タイ人料金を、タイ数字で表記している場合も少なくありません。これは、外国人に料金が知られないようにと故意にやっていることは間違いないでしょう。やるなら、堂々とやればいいと思うのですがね。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング
関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ