最後の思い出に、廃止前のBRT(バンコク高速バス・システム)に乗ってみる

最後の思い出に、廃止前のBRT(バンコク高速バス・システム)に乗ってみる


D22011-N74-182.jpg   D22011-N74-142_20170321203109edc.jpg

D22011-N12-099_2017032120310766e.jpg   D22011-N12-074_201703212031065d6.jpg


 バンコクに滞在している時、突然仕事がキャンセルとなり、半日空いてしまいました。さて、どうするかと考えたのですが、いい機会ですのでまもなく廃止となるBRT(バンコク高速バス・システム)に乗って見ることにしました。
 このBRTは、先日、4月末で廃止になると発表がありました。理由は、利用者が少ないからということでした。廃止に反対の声も上がったのですが、利用者が少ないのだったら仕方ないよなと思いました。
 私は過去に何回か乗ったことがあるのですが、いつもガラガラでした。ですが、今回、通勤時間帯に乗ると、結構混んでいたのです。中には、1台では乗客が乗り切れず、次のバスになってしまう場合もあるくらいでした。ですので、利用者は、それなりにいるようです。だから、廃止に反対の声が上がったのですね。ですが、BRTは大赤字だそうで、やはり廃止やむなしといったところでしょうか。ところで、廃止反対の声が上がり再検討するというニュースが流れましたが、その後どうなったのでしょうかね?
 今回は、始発のサートーン停留所から終点のラーチャプルック停留所まで乗って撮影した前面車窓風景の動画を埋め込んでおきます。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「バンコクの高速バス・システム【BRT/サートーン~ラーチャプルック】前面車窓風景(長尺版)」


関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ