成田空港にある24時間営業の「吉野家」へ行ってみた

成田空港にある24時間営業の「吉野家」へ行ってみた


D52016-N01-004.jpg   D52016-N01-008.jpg

D12017-N01-042.jpg   D12017-I01-001.jpg
右: カルビ丼


 先日、成田空港で夜を明かした時、24時間営業の吉野家へ行ってみました。場所は、第2旅客ターミナルの二階です。成田空港は24時間空港ではないですので、深夜に利用できる食事ができる場所はここくらいしかありません。比較的遅くまで発着便がある第3旅客ターミナルのフード・コートでさえ、カフェ以外は基本的に21:00までです。
 店はカウンター式ではなく、各テーブルに着いてから店員が注文を取りに来るというシステムでした。私が注文したのはカルビ丼です。それにおしんことみそ汁のセットを付けて580+130=710円でした。空港内の食事処としては安いですね。味も、グッドでした。この内容なら、また利用することもあるでしょう。
 しばらくすると、隣の席に中国人の家族が座ったのです。何を注文したのかは分かりませんが、店員との間で言葉が通じずに困っていました。どうも内容は、注文した品では2種類のドレッシングからどちらかを選べるらしいのですが、その意味が分からないらしいのです。「ドレッシング」「フレンチ」と店員が言っても、理解できないようでした。実は、手助けしようと思ったのですが、ドレッシングという中国語が分からなかったので…。結局、「(2種類とも)いらない」という返事になってしまいました。この店では、中国人対応はまだできていないようですね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ