カーンチャナブリーにも大きなクメール遺跡があった「ムアン・シン・ヒストリカル・パーク」

カーンチャナブリーにも大きなクメール遺跡があった「ムアン・シン・ヒストリカル・パーク」


D52016-N05-735.jpg   D52016-N05-759.jpg

D52016-N05-720.jpg   D52016-N05-703.jpg


 カーンチャナブリーにも、大きなクメール遺跡があるのをご存知でしょうか?すごいですよね。こんな西の方までクメール帝国(現、カンボジア)の影響があったのですね。遺跡は、「ムアン・シン・ヒストリカル・パーク(Muang Sing Historical Park)」として整備されています。
 タイ国鉄の駅で一番近いのはターキレーン(Tha Kilen Railway Station)駅なのですが、この駅には公共交通機関が全くないのです。駅から遺跡までは2km弱ほどの距離があります。行くのなら、(ムアン・)カーンチャナブリーの町からソーンテーオをチャーターするのがベターだと思います。

 12~13世紀頃?、クメール王国の覇権拡大に功績のあったジャヤバルマン7世(ジャヤヴァルマン7世)(1177~1237年/バイヨンを建立した王)が建立したと言われている。
 面積102.56haという広大な整備された遺跡公園で、園内を歩いて一周するのはちょっと大変だ。さまざまな時代の遺跡があり、小さな博物館と四つのモニュメント(その内二つはかなり小さいが)がおもな見どころとなっている。「ムアン・シン」とは、タイ語で「獅子の都」という意味。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ