バンコクで行方不明になった日本人青年の遺体が見つかる?

バンコクで行方不明になった日本人青年の遺体が見つかる?


 昨年の12月にバンコクで行方不明となった日本人青年の遺体が見つかったとの報道がありました。昨年の12月30日にバンコクのチォオプラヤー川で発見された遺体が、彼のものであると思われるとのことでした。また、詳しいことは分かりませんが、遺体に傷がないことから自殺と思われるとのことです。
 遺体の状況の詳細は分かりませんが、傷がない=自殺というのはご遺族の方が聞かれたらどう思われるでしょうか? とにかく、残念な結果です。

 行方不明になったというニュースを聞いたある方が、「どうしてこのニュースが(日本で?)大きく扱われないのか?」とおっしゃっていましたが、それは当然なのです。まず、行方不明になる人は少なくありません。かなり昔にあるデーターを見たことがあるのですが、タイに入国する人数と出国した人数に大きな開きがあるのです。つまり、出国者が入国者に比べて少ないのです。この数字の開きはいくつかの理由が考えられますが、その中には少なくない行方不明者もいると思われます。
 そして、自発的に行方不明になる場合も考えられます。家族からすると自ら姿を消すはずがないと思うかもしれませんが、第三者的にはその可能性は十分に考えられます。犯罪に巻き込まれた確かな証拠があれば警察も動くと思いますが、それがなければ…。日本で警察に行方不明者の届けを出した時も同じことですよね。
 ですので、もしも知人が海外で行方不明になってしまうと大変なことになります。ちなみに、私が海外へ取材に行く時には予定表を自宅等に置いて行きますが、それはあくまで予定ですし気休めにしかなりません。確かなのは乗る飛行機と予約してあるホテル位です。もしも行方不明になった場合、この予定表だけで私の足取りをたどるのは事実上不可能なのです。まあ、もしも飛行機の墜落事故が起こった時に、私が乗っていたかどうかがすぐに分かるようにくらいの気持ちで予定表を置いて行っているのですが。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ