香港エクスプレスの「メガセール」に挑戦!/880円のチケットは購入することができるのか?

香港エクスプレスの「メガセール」に挑戦!
880円のチケットは購入することができるのか?


D32015-N51-226T_20170117130237fa5.jpg


 香港エクスプレスが、19日まで「メガセール」を行っています。旅行期間は、2017年2月1日~12月31日となっています。そこで、久々に、香港エクスプレスの「メガセール」に挑戦してみることにしました。香港エクスプレスはたびたびセールを行います。ですが、その内容は様々です。例えば、「片道購入すれば、復路は10円」「通常の50% off」なんていうのもあります。魅力的な言葉(キャッチ)が並びますが、実はものすご~く安いということではなかったりして。今回のセールは、東京=香港間の片道が880円からだそうです。
 香港エクスプレスの売り出しは、いつも香港時間の深夜0時からです。ということは、時差の関係で日本では深夜の1時ですね。そして、売り出し情報が公表されるのは、セール開始の二時間前頃なのです。ですので、香港エクスプレスの売り出し情報をキャッチするためには、毎晩メールやFacebook等をチェックしなければなりません。これが大変なんですよね。Uflyパスという有料会員優先予約サービスに入ると、一般の人よりも6時間早くホームページにアクセスできるとのことです。ですが、有効期限は入会した年の年末までで年会費はHK$888と安くはありませんので、私は入会していません。

 セール開始の時間が来る前に、香港エクスプレスのホームページ上で、「出発地」「目的地」「往路と復路」の日程をあらかじめ入力しておきます。香港エクスプレスの場合、会員になってログインしておく必要はありません。往路と復路の日程を入れるのは構わないのですが、問題は、最低価格の設定がある日が分からないことです。ですが、入れないと検索できませんので、あくまで自分の希望日を入れておきます。
 そして、もしかすると言語によってサーバーが違うかもしれませんので、少しでもつながる可能性を高くするために日本語以外にも香港(英語)とタイ(英語)のページも入力しておきます。

 時計とにらめっこし、日本時間の深夜1時になると同時に検索ボタンをクリックしました。案の定、つながりません。どの国のページを選択しても、結果は同じようです。全て、しばらく待機しているとエラーになってしまいます。そんな時、ひとつがつながったのですが、入力した日程には最安値がありませんでした。そこで日程を変更すると、もうつながりません。日程に関して言いますと、半年以上先の日程の方が最安値の設定が多いと思います。
 01:07には、香港エクスプレスのトップ・ページさえつながらなくなりました。それでも、アクセスにチャレンジし続けます。すると01:16には、トップ・ページにアクセスできるようになりました。そして、01:26には、時々料金の画面までたどり着けるようになったのです。ですが、日付を変えようとするとエラーになったり、次へのボタンをクリックすると違う金額のフライトが選択されていたりとサーバーは依然と混乱していました。ある時は、機内食の選択までたどり着いたのに、次へをクリックしたらエラーになってしまうという始末でした。
 ですが、01:30を過ぎた頃でしょうか、やっとクレジット・カード情報画面までたどり着くことができました。苦労してたどり着いたのですが、ここでちょっと考え直し、冷静になり購入はしないことにしました。日程的に今ひとつだったのです。
 ちなみに、最安値の片道880円のチケット本体に、空港税等の諸費用、受託手荷物20kg/3,150円、機内食(1,050円の金額の安い方)を付けて(座席指定は付けず)往復にすると、最後にReservation Feeなるものが1,360円かかるので合計が18,090円になります。このReservation Feeが気分悪いのですが、安いですよね。

 結論として言えば、セール開始から30分程度たった後でも、最安値の航空券は少し残っていると思います(過去の経験から言うと、朝には残っていないと思います)。ですが、希望の日程があるかどうかが問題ですね。また、かなり先の日程の方が取りやすいですよ。

◆香港エクスプレス

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ