ウソでしょ? タイ全土からロット・トゥーが消える??

ウソでしょ? タイ全土からロット・トゥーが消える??


D42010-N06-109_20170107112935dec.jpg   D112013-M03-006.jpg

D32011-N01-126_20170107112934ef8.jpg   D32011-N01-122_201701071129325a0.jpg


 タイの交通省が、全てのロット・トゥーをマイクロ・バスに置き換えると発表しました。これは、先日のチョンブリーで起こったロット・トゥーの25名もの犠牲者が出るという事故の影響が大きいようです。さすがに、あの事故はタイ国民にもかなり大きなショックを与えました。
 ニュ―ス・ソースにより内容が微妙に違うのですが、年内にバンコクから発着のロット・トゥーを全て置き換え、2019年までにタイ全土のものを置き換えるらしいです。マイクロ・バスはロット・トゥーよりも経費が掛かるのではという考えがありますが、ロット・トゥーは12~15人乗り、マイクロ・バスは20人乗りなので、マイクロ・バスの方が効率がいいとのことです。
 タイでは絶対に実現しないだろうと思っていると実現し、本気でやるらしいぞと思っていると実現しない国です。ですので、この置き換えが実現するかどうかは分かりません。とはいえ、タイ全土のロット・トゥーを置き換えるというのはかなりの大事業です。無理なような気がしますが。
 そして何よりも、ロット・トゥーよりもマイクロ・バスの方が安全なので安全性のために置き換えるとのことなのですが、肝心の運転手が同じなのでは結果は…。いかにもタイらしい考え方なのですが、この交通事故の多さどうにかしてもらわないと困ります。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング





関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あきれる...

車の危険性の問題ではなく。10人乗りの車に25人も乗ってマイペンライな人間性の問題ですね。
タイ人のDNAに刷り込まれているサドゥアック・サバーイをどうにかしなければどうにもならんでしょう。

Re: あきれる...

 どうにかして運転手の心構えを変えないと、どうにもならんですよね。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ