タイの年末年始の交通事故死者激増、6日間で426人

タイの年末年始の交通事故死者激増、6日間で426人


 今年は、タイの年末年始の交通事故死者数が激増してしまいました。6日間で、昨年の340人に対して今年は426人です。これ、日本と比べてものすごく多い数字ですよね。日本でも報道されたチョンブリー県のひとつのロット・トゥー事故で25人もの方が亡くなっていますが、それを考慮してもかなり増えています。事故件数も、3,092から3,579件に増えています。タイでは取り締まり(特に飲酒に関しての)が強化されているようなのですが、減らないですね。
 よく、タイへ行った際の治安に対する不安を言う人がいますが、交通事故に対する不安を口にする人はほとんどいませんよね。ですが、何らかの犯罪に遭遇するよりも、交通事故に遭遇する可能性の方がはるかに高いのではないでしょうか?



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ