タイへのノー・ビザ陸路入国回数が、年間2回までに制限

タイへのノー・ビザ陸路入国回数が、年間2回までに制限


D32016-Z01-001.jpg   D32016-Z01-004.jpg
写真: ナコーンパノム(タイ)=タケーク(ラオス)間のイミグレーション


 ついに、タイへのノー・ビザによる陸路入国回数が、年間2回までに制限されるようです。これは、注意が必要ですね。下記に、在タイ日本国大使館のHPに載った文章を掲載しておきます。
 ですが、年間2回までというのは少々きついですよね。これですと、個人的には、気軽にラオスやカンボジアへバスで行くことができなくなってしまいました。また、ビザを取ってしまうと、そのビザは取った直後に入国した分にしか利用できません。つまり、シングル・ビザを取ったとすると、最初にタイへ入国した1週間後にラオスへ日帰り旅行。そして、その後にタイに長期滞在予定だとすると、ビザは最初に入国した時の分に適用されてしまいますので、タイへ長期滞在したいと思えば再度ビザを取り直さなければならないのです。


[在タイ日本国大使館のHPに掲載された文章]
タイ入国管理局は国境を接する国からの査証免除措置を利用しての入国を暦年で2回までとする旨の内務省令を12月1日付け官報に告示しました。同措置は12月31日より施行されますので、陸路でのタイ入国を予定されている方はご注意ください。

上記の措置は、ビザ免除制度を利用して出入国を繰り返し、実質上長期滞在を行う者を規制するために講じられたものです。これまでも当館より注意喚起を行っておりますが、短期観光以外の目的でタイへの入国を希望する場合、入国前に目的にあったビザを取得するようご留意ください。

◆在タイ日本国大使館

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ