念願かなう! マッサージ機能付き座席の「ナコーンチャイ・エアー」のバスに乗る

念願かなう! マッサージ機能付き座席の「ナコーンチャイ・エアー」のバスに乗る


D72016-N03-266.jpg   D72016-N03-259.jpg

D72016-N03-260.jpg   D72016-M02-008.jpg
右: マッサージ・チェアのスイッチ


 長い間、本当に長い間、マッサージ機能付き座席の車両を使用しているナコーンチャイ・エアーという会社のバスに乗りたいと思っていたのです。それが、ついに実現したのです。しかも、思いもかけず突然のことでした。
 どうしてこんな長い間ナコーンチャイ・エアーのバスに乗ることができなかったかというと、その一番大きな理由は、この会社のバンコクを出発するバス・ターミナルが他社と違う場所にあるからなのです。モーチット(バンコク北バス・ターミナル)の中ではないのです。そのために、利用する機会がありませんでした。
 ところが先日、ラムプーンからラムパーンへ向かう時のことでした。偶然、ナコーンチャイ・エアーの便だったのです。Silver Class(これは普通のバスの1等にあたります)で、料金はラムパーンまで59Bです。
 で、乗ってみると、車両はかなりのボロ。肝心のマッサージ機能も壊れていて使用できませんでした。まあ、最近では、マッサージ機能付きの座席を使用していることを全く宣伝していないようですからね。以前は、そのことを目玉にしていたのですが。とにかく、念願のバスに乗れたので、よしとしましょう。

※追記
 ナコーンチャイ・エアーはバンコクではナコーンチャイ・エアーのバス・ターミナルが始発ですが、モーチット(バンコク北バス・ターミナル)にも寄ります。


[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ