タイの議会が、皇太子に国王即位要請を決議

タイの議会が、皇太子に国王即位要請を決議


 11月29日のことです。突然インターネット上に、「国王陛下万歳(ทรงพระเจริญ)」の文字があふれ出しました。これは、タイの議会がワチラローンコーン皇太子に国王即位を要請することを決議したと発表されたためでした。プーミポン国王が崩御された後、プラユット首相が次の国王はワチラローンコーン皇太子であると発表していましたので、驚くことではありませんでしたが。
 現在、タイの王位は空位となっており、その空白の期間はなるべく早く埋めた方がいいのではと思ったりもするのですが。皇太子は、「国民とともに喪に服したい」との理由から戴冠を先に延ばしていました。ですが、その喪に服している皇太子が、ドイツにいらっしゃるというのは…。議会が重要な決議をする時に、外国にいらっしゃるというのは…。まあ、ご家族がドイツにいらっしゃるから…。
 今回はそういうことではなく、「Bangkok Post」にワチラローンコーン皇太子の生い立ちが掲載されていましたので、それを紹介します。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

※画像をクリックすると、大きくなります

Bangkok Post
1 Dec 2016






















Bangkok Post
1 Dec 2016






















Bangkok Post
1 Dec 2016




















関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ