日本軍が発見した温泉「ヒンダート温泉」(トーンパープーム/カーンチャナブリー県)

日本軍が発見した温泉「ヒンダート温泉」
(トーンパープーム/カーンチャナブリー県)


D52016-N05-130.jpg   D52016-N05-094.jpg

D52016-N05-101.jpg   D52016-N05-102.jpg


 カーンチャナブリー県のトーンパープームにあるヒンダート温泉へ行って来ました。行ったと言ってもちょっと寄っただけで時間がありませんでしたので、見学だけでお湯の中に入ることはできませんでした。
 ここは第二次世界大戦中の1942年に、泰緬鉄道建設に関わっている日本軍の兵士が掘り当てた温泉です。川沿いにちょっとしたプールのような温泉場があり、温水プールといった感じともいえます。ですが、お湯は決してぬるくありません。また、日本の温泉とは違いますので、裸で入ることはできません。周辺は、蒸していて結構暑いです。施設としては、ロッカー(有料)、シャワー室(無料)、マッサージ場などがあります。駐車場の周りには、土産物などを売る店が軒を連ねています。
 ここへは日本人二人とタイ人一人の計三人で、ソーンテーオをチャーターして行きました。入場料は、料金所でいわれるままに240バーツを払ったのです。あとで調べてみると、外国人は一人60バーツ。ということは、運転手も含めて四人分取られたうえに、全員外国人扱いだったということです。ちなみに、料金所の人と会話を交わして料金を払ったのは、タイ人です。似たようなこと、他でもやられたのですよね。今後、気を付けないと…。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

タイ・ブログランキング

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ