水上浮遊して瞑想する尼さん(メーチー)がいる寺院「ワット・タム・マンコン・トーン」/(カーンチャナブリー)

水上浮遊して瞑想する尼さん(メーチー)がいる寺院
「ワット・タム・マンコン・トーン」
(カーンチャナブリー)


0804WA4285.jpg   0804WA4276.jpg

0804WA4281.jpg   0804WA4283.jpg


 ここは、カーンチャナブリーの町の中心部からは、約7km程離れている寺院です。「ワット・タム・マンコン・トーン(Wat Tham Mangkon Thong)」とは、「黄金の龍洞窟寺院」という意味になります。
 以前、この寺院には水に浮かんで瞑想するメーチー(※正確には尼僧ではない)がいました。現在は、その弟子たちによって行為が引き継がれています。境内にある深さ2.5m、直径6mほどの水槽内で、メーチーが水に浮かぶデモンストレーション(ショー)を行っています(これを「瞑想」と紹介している媒体が多いですが、瞑想ではないらしいです)。修行を積んだメーチーが白装束でこの水槽に入り、水に浮かびながら合掌をしたり座禅したりといろいろなポーズを取ります。
  メーチーが水上浮遊している写真を見て、この寺院に来る観光客は多いです。しかし、ただ浮いているだけだからでしようか、行った人たちの満足度はかなり低いです。また、完全にショー化してしまっているので・・・。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

塩水で浮いているんですか。

Re: タイトルなし

 詳細は分かりませんが、塩水というわけではないようです。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ