タイを走る、元ブルー・トレインの日本製車両もついに引退か?

タイを走る、元ブルー・トレインの日本製車両もついに引退か?


D62015-N12-206.jpg   320151128204812-4T.jpg

D62015-N17-449T1.jpg   D62015-N15-155T.jpg
写真: 日本製の元ブルー・トレイン車両


 先日も報じましたように、タイの国鉄は大量の新造車両を中国から買い入れました。全115両で、その中には9両の1等寝台車、88両の2等寝台車、9両の食堂車が含まれています。「Bangkok Post」によると、11月初旬に第一号編成をバンコク=チェンマイ線に投入する予定だそうです。また、「次会計年度末までに、全ての旧型急行客車を引退させる」とのことです。「旧型急行客車(the old express train carriages)」とはどの車両を指しているのか分かりませんが、日本のJR西日本が譲渡した元ブルー・トレインの1等寝台車両や2等寝台車両がこの中に含まれる可能性は非常に大きいと思われます。ということは、タイで元ブルー・トレインの日本製車両に乗れるのも、あとわずかな期間かもしれませんね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村



関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ