先日の日本対タイの女子バレーボールの試合、一つの結末

先日の日本対タイのバレーボールの試合、一つの結末


 先日の女子バレーボール世界最終予選、日本対タイのバレーボールの試合に関する反響は、それなりに大きいものでした。少し時間が立ちましたが、公式見解が出ていますのでご紹介致します。

 21日の国際バレーボール連盟(FIVA)の会見で、連盟は「チャレンジシステム」に関して「各参加国がタブレット端末操作に習熟するよう」に求めました。また、「タイはチャレンジのプロセスを完全に理解していなかった」としました。

 最後に個人的な思いを言わせていただくと、状況が詳しく分からない環境下で、多くの人たちがいいの悪いのとインターネット上で騒いでいたことにある意味恐怖を感じました。SNS恐るべしですね。かなり昔の話ですが、故オーソンウエルズ氏が、ラジオで「宇宙人が来襲した」と放送して大騒動が起きたことを思い出しました。もちろん、私はそのことをリアル・タイムで体験していませんが。


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

タイ日本戦で監督が抗議した次の日から無線LANは完璧に接続するようになりました。
接続が悪かったのは各国の監督もそう思っているはずです。
会場側の責任問題をタイ監督の操作ミスにすり替えて丸投げしているようにタイ人には見えるのではないですか。

タイは この10年間オリンピックに向けて選手強化をして来ました。
それが会場側のミスでアジア1位を逃した訳です。

木村キャプテンのコメントはタイにだって同じことが言える。だから木村さんのとこでも炎上している。

タイの高校生のあいだでさえ日本最低って言っていて高校日本語教師もかなりの被害を被っているようです。

少なくとも番組にジャニーズを使って欲しくないです。

国民感情により日本人と言うだけで最低と思われたり石を投げられたり今後そんなことにならないよう祈るばかりです。

今の日本女子バレーボールではメダルは無理って監督さんも日本のファンも思っているんじゃないですか。

僕は鍋谷さんのファンだけどね。

Re: タイトルなし

 私には、無線Lanのことは全く分かりません。また、タイ語の文章もほとんど読んでいないので、タイの人たちが具体的にどんな不満を持っているのかも分かりません。とにかく、理解不能なのは、なぜ日本批判が起きるのかということです。どうして、日本がインチキしたということになるのでしょうね。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ