初めて「茨城空港」を利用してみた

初めて「茨城空港」を利用してみた


D32016-N01-140T.jpg

D32016-N51-037.jpg   D32016-N01-058.jpg


 先日、台北経由でバンコクまで行くのに、初めて茨城空港を利用してみました。というのも、台北までのフライトはVエア(V Air)だったのですが、羽田空港からのフライトよりも茨城空港からの方が安かったからです。それに、台北での乗り継ぎ時間も茨城からのフライトの方が便利でした。
 この空港が2010年に開港した時には、「いったい誰がこんな中途半端な場所にある空港を使うのだ?」と思ったものですが、驚いたことに経営はうまくいっているようです。タイ・エアアジアXが東京方面就航時に茨城に就航するという噂もあったのですが、それはありませんでした。

 さて、東京方面から茨城空港へのアクセスで一番便利なのは、関東鉄道による高速バスです。このバスは、東京駅八重洲口の高速バス乗り場から出ています。料金は、茨城空港発着の航空券等を持っていれば500円。持っていなければ1,200円です。所要時間は約1時間40分。
 2階建ての空港ターミナルは小さく、コンパクトにまとまっていて利用しやすいです。国内線も国際線も、そして出発も到着もチェック・イン・カウンターもすべて1階です。
 東京駅からの所要時間を考えると成田空港や羽田空港より若干かかりますが、大した差ではありません。また、茨城空港の空港利用料が安い分だけ他の空港のフライトよりも航空券関係の金額が安くなれば、その方がうれしい気がします。今後も、いいフライトがあれば、茨城空港利用もありかなと思いました。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ