スクート航空が「東京(成田)バンコク経由シンガポール線就航記念セール」

スクート航空が「東京(成田)バンコク経由シンガポール線就航記念セール」


D32016-N51-051_20160517170359fbf.jpg   D32016-N11-483_20160517170358290.jpg


 スクート航空が、「東京(成田)バンコク経由シンガポール線就航記念セール」を5月20日まで行っています。同航空は、7月21日に東京=バンコク=シンガポール線に就航します。東京(成田)=バンコク(ドーンムアン)の往復が、搭乗期間2016年7月20日~2016年7月31日までは26,500円程度~(諸費用、受託手荷物20kg、機内食、クレジット・カード支払い手数料込み)。2016年8月1日~2017年3月25日までは、それにプラス4,000円程度です。また、大阪からのフライトも安売りを行っています。
 さて、一度スクート航空に乗ってみたかったので予約をしてみました。PCの予約画面から手続きをしたのですが、かなり使いづらい画面ですね。というか、不親切な内容です。まず、座席指定料と旅行保険代金がデフォルトで付いています。最近は旅行保険をデフォルトで付けてくる航空会社が多いですが、これは簡単にキャンセルできました。問題は座席指定です。どうやったら指定を外せるのかがよく分かりません。説明文中にある「取消」がリンク付きになっていたのでクリックしてみたのですが、再び同じ画面が現れたのです。どうやって指定を取り消すのだ?と思い、念のためもう一度同じ場所をクリックすると指定が外れました。これって、偶然なのでしょうか?それともそのように設定されているのでしょうか?
 受託手荷物料は、事前予約だと3,500円です。これはいいのですが、機内食は事前予約で1,600円もします(受託手荷物と合わせて申し込むと1,400円です)。どんなものが出てくるか分かりませんが、これは高いですよね。それから、クレジット・カードの支払い手数料が1,700円もかかります。
 これらを、タイ・エアアジアXの同路線と比べてみましょう。これは昨年の数字ですが、タイ・エアアジアXの事前予約の受託手荷物料は20kgで3,900円、機内食は600円、支払い手数料は800円です。機内食と支払い手数料はかなり違いますよね。
 フライト・スケジュールは下記の通りです。搭乗時の感想は、後日ご報告させていただきます。

[東京(成田)→バンコク(ドーンムアン)]
TZ 291 東京/10:00発→バンコク/13:50着

[バンコク(ドーンムアン)→東京(成田)]
TZ 292 バンコク/00:55発→東京/09:00着

◆スクート航空セールページ

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ