鉄道の予約に「12Go Asia」を使ってみた

鉄道の予約に「12Go Asia」を使ってみた


D62015-N51-123.jpg
写真: オフィースが入るDOBビル

D62015-N01-214.jpg   D62015-N01-212.jpg
左右: オフィース


 長い間の夢だった、タイ国鉄の1等寝台車に乗ることにしました。どうして長い間乗らなかったかというと、一緒に乗ってくれる人がいなかったからです。タイの1等寝台は、そのほとんどが二人一室のコンパートメントなのです。つまり、一人で乗ると、知らない人と相部屋になる可能性があるのです。
 今回は、バンコク→チェンマイ間で元ブルートレインの日本製寝台車に、ナコーンシータンマラート→バンコクでは韓国製の車両にチャレンジです。今回から一週間おき程度で数回にわたりその様子を紹介いたします。

 タイの寝台列車に乗ろうとしたのですが、予約はどうしたらいいか迷いました。現在、タイ国鉄のインターネットの予約システムは使えなくなっています。鉄道のチケットの予約を受け付けていたバンコクにあった日系旅行会社「プログラムD」は倒産してしまいました。知人のタイ人に、フアラムポーン駅まで買いに行ってもらうという手段もあったのですが…。
 そこで、「12Go Asia」という予約サイトを使ってみることにしました。国鉄が予約を受け付けるのは出発の60日前からですが、このサイトではそれ以前でも仮予約を受け付けてくれます。早速予約をリクエストしてみると、受け付けOKとのこと。そして、60日前になると、メールで希望通りの列車、座席のチケットが予約できたとの連絡がありました。
 予約の料金の内訳は下記の通りです。
・列車チケット代(バンコク→チェンマイ、特急、1等寝台/1,953B×2人=3,906B+手数料/400B+クレジット・カード利用料/176B=合計/4,306B
 チケットの受け取りは、フアラムポーン駅対面のビル内にあるオフィースへ取りに行きます。営業時間は、毎日10:00~20:00までです。小さな簡易事務所という感じで少々驚きましたが、何も問題なく受け取ることができました。
 外国に住んでいるとタイ国鉄のチケットは予約しにくいので、この「12Go Asia」というサイトは利用価値が大きいと思います。(つづく)

Powered by 12Go Asia system


[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ