タイの旅行者用Simカードはどれがいい?/「dtac(Happy)」

タイの旅行者用Simカードはどれがいい?/「dtac(Happy)」


D32016-N59-025T_20160414155903b12.jpg


 まず、先日のレポートの続きとなりますが、ドーンムアン空港にある電話会社のカウンターについてです。Trueは以前からありますが、第2ターミナルの正式オープンによりdtac(Happy)の直営店がオープンしていました。ですが、AIS(12call)の直営店はまだオープンしていませんでした(3月27日時点)。
 さて、Simカードについてです。私は、三回続けて訪タイ時にtrueのものを使いました。しかし、多くの場所でつながらなかったり、速度が遅かったためにかなりののストレスが感じられました。そこで、今回はdtacのものにすることにしたのです。有効期間10日間、インターネット・アクセスは2.5GBまでハイ・スピード、95バーツの電話クレジット付きで代金は499バーツというものです。
 今回はかなり田舎の県にまで行ったのですが、どこでもつながり非常に快適でした。同じ条件で比べたわけではないですので絶対とは言い切れませんが、trueよりもdtacの方がいいと思います。AISのものは、まだ使ったことがありませんので分かりませんが。


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ