[映像あり]セーンセープ運河ボートで爆発事故、日本人も巻き込まれる(バンコク)

セーンセープ運河ボートで爆発事故、日本人も巻き込まれる
(バンコク)


D112013-N52-118_201603051812301dd.jpg   D112013-N05-373.jpg
左: セーンセープ運河ボート  右: ワット・テープリラー船着場


 バンコクを流れるセーンセープ運河を定期運航しているボートが、5日の朝06:30頃にエンジンの爆発事故を起こしました。場所はワット・テープリラー(Wat Thepleela)船着き場[E16]です。プラトゥーナムから乗ると、ザ・モール2、3、4最寄りのダ・モーン(The Mall Ram)船着場からは二つ目、Big C最寄りのラームカムヘーン 29(Ramkhamhaeng.29)船着場の次になります。
 負傷者の情報はさまざまですが、60人以上が負傷しその内2人が重傷とのこと。また、日本人乗客一人も負傷したとされています。
 事故は、ボートが船着場に接岸した時に起き、その様子は船着場の監視カメラらしきものが捉えていました。映像を見ると、ボートはほぼ満員状態だったようです。原因はまだ分かっていませんが、漏れた燃料に引火したらしいとのことです。知らなかったのですが、このボートの燃料は、ディーゼルとLNGの切り替えができるそうです。この事故で、運航会社のボートを全てディーゼルで運航するよう指示したとのことなので、爆発したのはLNGということなのでしょうか?
 私自身、時々使うボートですので、この事故にはびっくりしました。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

UPDATE: Search for passengers called off. Includes new information from boat operators

Posted by Khaosod English on 2016年3月4日




関連記事

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

日本人と同乗したことないです

バンコク滞在時は必ず利用するので、この事故は他人ごとではありません。
事故にあった日本の方は、本当に運が悪かった。

ラッシュ時の全員総立ち状態で爆発とかに会ったら、逃げようがありませんね。
あの汚い川にも飛び込みたくないし、エリアによっては飛び込んだら岸に上がれない。
あのあたりは、川幅が広くないし、船着き場だったのが不幸中の幸いだったのかな。
船着き場も、緊急車両が入ってこれないとこが多いけど、事故にならないと思って利用します。

Re: 日本人と同乗したことないです

 これ、かなり怖い事故ですよね。たしかに、爆発の勢いであの運河の中に落とされたくもないですし、あの船の状態では逃げ場もないし。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ