初めて使ってみた、成田空港にあるクレジット・カードのラウンジ

初めて使ってみた、成田空港にあるクレジット・カードのラウンジ


D12016-N01-116.jpg   D12016-N01-107.jpg

D12016-N01-112.jpg   D12016-N01-110.jpg


 先日、成田空港の第1ターミナルで、各種クレジット・カード保有者が利用できるラウンジを使ってみました。カードを持ってかなりの年月が経つのですが、この手のラウンジを利用するのは初めてです。以前はキャセイパシフィック航空のラウンジが利用できましたので、利用しなかったということもあるのですがね。
 ラウンジは、少々分かりづらい場所にひっそりとあったのには少々びっくりしました。入口も、とてもラウンジとは思えない地味なものです。入口で、該当クレジット・カードを見せ利用航空会社名を告げて入室します。中には、ソフト・ドリンクやコーヒー、新聞などのサービスがあります。航空会社のラウンジではありませんので、アルコール類はありません。おつまみ(柿ピーでした)はありますが、軽食等のサービスはありません。また、無料のWi-Fiが利用できるのですが、(たまたまかもしれませんが)速度はかなり遅かったです。
 このラウンジは、あまり広くありません。利用したのは朝だったので利用者は多くありませんでしたが、もっと遅い時間だと込んでしまうような気がします。なにせ、かなり多くの該当クレジット・カード保有者がいると思いますので。
 最大の問題は、航空会社のラウンジと違い出国審査を受ける前にありますので、出発ギリギリまで過ごすというわけにはいかないということですね。

※[追記]ラウンジ内には掲示が見つからなかったのですが、成田空港のHPによると、ビール等のアルコール類の最初の一杯は無料でその後は有料とのことです。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

缶ビール飲んでる人は多いと思います。

ここは行きは勿論、帰りも空港発のローカルバス待ちで寄ります。
ビールは頼めば席までコップと缶ビールを持ってきてくれますが、銘柄指定はできないようです。
また、ビールを飲んでる人は多いけど、ウイスキー(缶)を飲んでる人を見たのは、まだ1回だけです。
お酒は飲めないので、あってもなくてもよいのですが、柿の種を入れるプラカップが小さすぎるのがちょっと残念。

>もっと遅い時間だと込んでしまうような気がします。
昼間は結構混みますが、1人利用で座る席が無いということはGWも含め過去1度もありません。
ただ、4人並んでとかだと待ちが入ります。
IASSが混んでるでも、あくまでも経験則ですが、TEIラウンジなら空いてます。
http://kuukoulounge.com/lounge/narita-terminal1-tei/

>出発ギリギリまで過ごすというわけにはいかないということですね。
国内線利用時、ANAなのに、第2のIASSに出発1時間までいて慌てたことが過去に1回。

Re: 缶ビール飲んでる人は多いと思います。

 最近、私はいろいろな航空会社を使うようになってしまったので、航空会社のラウンジとは縁が遠くなってしまいまいました。でも、サービスはともあれ、ラウンジは、出国手続きをした後に入れた方がいいですよね。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ