ヤソートーンの市の柱は、中国風の廟の中にあった「城隍廟(ラック・ムアン)」

ヤソートーンの市の柱は
中国風の廟の中にあった「城隍廟(ラック・ムアン)」


D52014-N55-022.jpg   D52014-N02-234.jpg

D52014-N55-027.jpg   D52014-N55-025.jpg


 ヤソートーンの町を歩いていると、ワット・シン・ター近くに中国風の廟を見つけました。そこで、中へ入ってみることに。すると、ラック・ムアン(市の柱)があるではないですか。この町のラック・ムアンは、中国風の廟の中にあったのですね。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ヤソトーンは見どころがあるんでしょうか。
マムの映画の中の田舎の風景って本当にあるんですか。

それとも、ただの田舎町なんですか。

Re: タイトルなし

 難しい質問ですね(笑)。ヤソートーンは確かに田舎ですが、中途半端に田舎です。普通に答えると、これといった見所はありません。個人的には、ワット・マハタート(http://www.asia-network.net/Yasothon/318-A1-1-1.htm)の古い経蔵に感動しました。中に入って、間近に経典を見ることができるのです。この町の困ったことは、流しのバイク・タクシーもトゥクトゥクもほとんどいないことです。わざわざ市場まで行って乗っていました。宿のチェック・アウト時は、ホテルの人が電話で呼んでくれましたが。そして、バス。ターミナルが新しくなり、立派なものが町外れにできました。これが、歩いていけないので困ります。
 映画のような世界があるかといえば、町から外れれば他のイサーンと同じようにあります。特にヤソートンがということではありません。ヤソートーンは、普通の田舎町です。近くのローイエット、アムナートチャルーン、ノーンブアランプーよりも田舎ですが、カーラシンの方が田舎ですね。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ