注意!ドーンムアンからスワンナプームへの無料シャトル・バスは、第2ターミナルからは出ていない

注意!ドーンムアンからスワンナプームへの無料シャトル・バスは、
第2ターミナルからは出ていない


D12016-N01-531T.jpg
写真: 実際とは反対方向を指す表示

D12016-N01-536.jpg   D12016-M02-031.jpg
左: 受付カウンター   右: スタンプ

D12016-N01-540.jpg   D12016-N01-541.jpg
左: バス乗り場   右: 無料シャトル・バス


 つい先日、新しく再オープンしたドーンムアン空港からスワンナプーム空港への無料シャトル・バスを利用しました。私が飛行機で到着したのは、ドーンムアン空港の第2ターミナルでした。再オープンしてから来るのは初めてです。まず、いかにもタイらしいのは、無料シャトル・バス乗り場への表示がないのです。結局、インフォーメーションで聞くと、第1ターミナルから出ているとのことでした。
 「乗り場への表示がない」と書きましたが、実は一つだけあったのです。それが最上部の写真です。ところが、この矢印は全くの反対方向を向いていたのです。つまり、第1ターミナルとは反対の方向を指していました。そのために迷ってしまい、1本前のバスに乗り遅れてしまいました。オープンしたばかりとはいえ、国際空港でこれはひどいですね。スワンナプーム空港もオープンした時には、あまりにもさまざまな表示が少なくて不満噴出でしたが。
 さて、このバスはAOTによる、ドーンムアン国際空港とスワンナプーム国際空港を結ぶ無料のシャトル・バスです。出発場所及び受付カウンターは、第1ターミナルの6番出口付近。「AOT」としか表示されていませんが、青いカウンターが目印です。料金は無料ですが、スワンナプーム国際空港からの飛行機の予約証明書等とパスポート等の提示が必要です(私の場合、パスポートの提示は求められませんでしたが)。受付カウンターで予約証明書等とパスポート等を見せ、手のひら等に乗車許可のスタンプを押してもらいます。このスタンプ、よく見ると図柄はドラえもんではありませんか。バス乗車時には、このスタンプを見せなければなりません。スワンナプーム国際空港までの所要時間は、約1時間程度です。ほとんどの行程が高速道路ですので、事故でもない限り大幅に遅れることはないと思います。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ