個人的「2015年度最優秀エアライン」はこれダ!!

個人的「2015年度最優秀エアライン」はこれダ!!


D62015-N51-019.jpg   D62015-M01-018.jpg
写真: チェイナエアライン


 個人的な「2015年度最優秀エアライン」を選んでみました。昨年はどの航空会社に対しても大きな不満はなく、かなり満足しています。その中で、BESTエアラインは、台湾の「チャイナエアライン(China Airlines)」です。
 この航空会社に乗るのは10年以上振りでした。今まで金額が安いのは知っていたのですが、東京=バンコク間に利用するのには成田発の時間が早過ぎて(バンコクへ同日に着く場合)利用しづらかったのです。そのため、長年利用することはありませんでした。ですが、往復(諸費用込み)で35,800円という安さにつられて利用してしまいました。サービスなど何も問題なく、便数が多いので台北での乗り継ぎも短時間でスムーズです。機材もきれいですしね。最大の不満は、台北の桃園空港での乗り継ぎ案内の表示が非常に不親切なことですね。
 とにかく、この安さ(私が購入した時には、基本的に対象期間内の全日全便が同じ金額でした)を評価します。そのた、香港エクスプレスやタイ・ライオン・エアーもよかったです。タイ・エアアジアXは、もう少し料金が安いといいのですがね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

経由便ならチャイナエアが第一候補ですね。(2番目はベトナム)

成田のツタヤまで原付で本を買いに行ってる自分にとっては、朝9時出発の便のほうがありがたいです。直行便のデルタを格安を買っても、到着は深夜になるので一日損した気分になります。
桃園の乗り継ぎは、利用ターミナルさえ分かっていれば、一回利用したら悩むこともなさそうですが。

Re: タイトルなし

 私は、最近では金額さえ安ければある程度のことは我慢するという方針に変わってきました。そういう意味では、私もベトナム航空が二番目です。一度くらい、マカオ航空を使ってみてもいいなと思っています。
 細かいことを言えば、ベトナム航空は乗り継ぎが時間が長くかかることがあります。それと、大したことではないかもしれませんが、私が乗ったのは桃園=バンコクは全てA321でしたので機内エンターテイメントがありません。
 桃園の乗り継ぎは二度目からは迷いませんが、国を代表する空港としてはかなり不親切です。そういえば、ハノイの空港もTransfer表示が不親切ですが。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ