早朝便に乗るために、成田空港で夜明かし

早朝便に乗るために、成田空港で夜明かし


D62015-N01-026T.jpg

D62015-N01-099.jpg   D62015-N01-086.jpg
写真: 第2ターミナル、中央入り口を入ってすぐのロビー

D62015-N01-068.jpg   D62015-N01-058.jpg
写真: 北ウェイティングエリア


 早朝便に乗るために、成田空港で夜明かしをしてみました。基本的に、空港内で夜を明かすことができる場所が第2ターミナルに3ヵ所あります。また、深夜~早朝(00:00~05:40)に東京駅方面から到着するバス「東京シャトル」は、第3と第2ターミナルだけで第1ターミナルへは行きません。バスが第2ターミナルに到着するのは1階です。
 第2ターミナルは、23:00~03:30の間は交番近くの中央の入り口しか開いていません。この入り口を入ってすぐの所に、警察官が立っています。ここには、横になれる幅広のイスが置かれているので、場所が空いていれば横になりやすいですね。警察官が常時いるので安心感はあるのですが、エスカレーターの自動音声がとてもうるさいのとかなり早い時間から人の出入りが激しくなりざわつき始めてしまうという欠点があります。深夜は、最低限の照明のみで薄暗いです。
 ここから第3ターミナルへ向かう途中に、「北ウェイティングエリア(North Waiting Area)」があります。ここは、隔離された休憩スペースになっています。ジュース、アイスクリームの自動販売機や自由に読むことができる旅行雑誌コーナー、子供の遊び場もあるという充実ぶりです。トイレもエリア内にあるので便利です。また、携帯電話の充電設備も整っています。静かな環境なのでゆっくりと休めますが、照明は深夜でも明るいです。明るいのが苦手の人はつらいかもしれません。ですが、さすがに朝の6時を過ぎるとざわつきだします。また、スペースは狭いですが、ターミナル2階のロビーでも休むことができます。それと、お店関係では、空港内で深夜唯一の営業店である24時間営業のセブンイレブンがあります。
 夜明かしをしてみた感想としては、イスが空いていて横になるスペースがあれば比較的快適だなと思いました。問題は、ピーク・シーズン時にイスが空いているかどうかだと思いますね。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

自分は成田まですぐだからありえませんが、成田空港内で夜過ごすなら、ナインアワーズを利用すると思います。
4900円を高いと思うかは、考え方しだいですが。
https://ninehours.co.jp/narita/

Re: タイトルなし

 ナインアワーズいいと思います。ただ、予約なしだと泊まれない可能性があるので怖いですが。二人そろえば、成田駅辺りのホテルの方がいいかもしれません。ちなみに、私がもし4,900円余計に払うなら、あと3千円くらい足して飛行機をチャイナエアラインやベトナム航空ではなくキャセイパシフィックにします。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ