東京駅から成田空港まで、高速バス「東京シャトル」に乗ってみた

東京駅から成田空港まで、高速バス「東京シャトル」に乗ってみた


D62015-N69-006T.jpg
写真: パンフレット

D72015-N01-003.jpg   D72015-N01-012.jpg
左: 京成高速バスラウンジ(東京駅八重洲口)   右: 東京シャトル乗り場(東京駅八重洲口)

D72015-N51-009.jpg   D62015-N01-018.jpg
写真: 車両と車内


 東京駅から成田空港まで、高速バス「東京シャトル」に乗ってみました。京成バス等による、成田空港へのバスによるトランスファー・サービスです。大江戸温泉物語、東雲車庫、東京駅八重洲口、銀座駅=成田空港第3ターミナル、成田空港第2ターミナル、成田空港第1ターミナル間を運行しています。京成バス以外にも、KBS(京成バスシステム)、成田空港交通、LPS(リムジン・パッセンジャーサービス)の車両があります。
 定員制なので、満席だと乗ることはできません。インターネット等で事前予約が可能です。料金は、事前予約をすると900円(楽天トラベルだと800円)、事前予約なしだと1,000円になっています。京成本線特急利用の京成上野駅から成田空港までの運賃が1,025円(ICカード利用)ですので、新宿駅方面から成田空港へ行く交通機関としてはこの東京シャトルが一番安いと思います(高速バス・サービスのTHEアクセス成田は1,000円)。ちなみに、同じバス・サービスであるエアポート・リムジンは、東京駅=成田空港間の料金は3,100円です。
 また、預かり荷物は「一個程度」となっていましたが、二個でも問題ありませんでした。鉄道に比べて事故や渋滞で遅れる可能性が大きいですが、ゆったりと座って空港まで行けるのは魅力です。それと、深夜便もありますので、早朝発の飛行機を利用する人にも便利です。東京駅八重洲口では、京成高速バスラウンジでバスを待つことも可能です。今、成田空港への格安交通機関として注目されています。

◆楽天トラベル

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

成田空港の格安シャトルバスは、皆さんとは逆ですが東京に遊びにいくために利用します。
予約なしで空港行って、同じ1000円払うならTHEアクセス成田のバスのほうが席数少なく良いです。

自分がこれを利用するときは目的地が東京駅ですが、どっちでもよいなら待たずに直ぐに乗れます。
電車(京成・JR)よりも安くつくしね。時間も、通常はまず予定時間以内に着くと思います。
pattaya行くときに乗るバスのこと考えたら、文句などありません。

逆にリムジンバスは、結構車体も古いのあるし、ホテル直行便以外の利用はありえないです。

Re: タイトルなし

 先日、初めて空港側(第1ターミナル)から利用しました。THEアクセス成田も東京シャトルも同じ乗り場なのですね。東京駅までなら短い距離ですので、多少車両の質に違いがあってもトイレがあってもなくても関係ありません。しかし、東京シャトルはあらかじめカウンターでチケットを購入しなければならず、THEアクセス成田は乗車時に直接払わなければなりません。来たバスにすぐに乗りたい私としては、統一してくれないと面倒くさいです。リムジンバスは、あまりにも金額が違い過ぎますね。
 ちなみに、個人的なものではなく請け負った仕事で成田空港へ行く場合は、原則として列車を使います。バスもめったに遅れないと思いますが、時間に関しては列車の方が安心感がありますので。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ