ノック・エアーの「ノック・ファン・クラブ」に入会してみた

ノック・エアーの「ノック・ファン・クラブ」に入会してみた


D12006-N1-607_20151221125430555.jpg


 先日、ノック・エアーの「ノック・ファン・クラブ(Nok Fan Club)」に入会してみました。Nok Smileの入会費は200バーツです。有効期限は、1月1日〜6月30日までに入会した人は2年後の6月30日まで。7月1日〜12月31日までに入会した人は、2年後の12月31日までです。引き続き会員を維持するためには、会員である内に4千ポイントを「獲得」することが必要(維持に4千ポイント「使う」ということではないらしいです)です。もし、失効したら、また200バーツ払って入会すれば問題ないようです。
 さて、肝心の入会したら何が得になるのでしょうか?この制度は、基本的には一般的に言われているマイレージ・カードの制度です。航空券代として払った分5バーツに対し、1ポイントが付与されます。最低7,500ポイントから航空券と交換できるそうです。ということは、約2年間の間に、37,500バーツ分の航空券を購入しなければならないことになります。一回千バーツだったとしたら、38回乗らなければなりませんね。私には絶対無理です。
 では、なぜ入会したのかというと、受託手荷物の無料重量制限のためです。通常の安いクラスですと15kgまで無料なのですが、+会員だと5kgの20kgまで無料になるのです。私の場合15kgだとかなり微妙ですので、それなら2年間で200バーツ払っても心配せずに乗れた方がいいのでということで会員になりました。ちなみに、バンコク=チェンマイ間の片道+5kgの受託手荷物代金は175バーツです。つまり、往復すれば元は取れてしまいますね。
 もう一つの特典として、会員のみの航空券のセールがあります。セール中に金額を比べてみましたが、確かに非会員の料金より安くなっています。ですが、通常のセールの時に購入できれば、会員のセールの方が安いというわけではないようです。その他にも特典が書かれていますが、個人的にはどうでもいいものでした。
 無料受託手荷物代が、約2年間+5kgとなり200バーツです。みなさんもいかがですか?

◆Nok Fan Club

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ