せっかく日本から来たのに、山田長政関連の展示がなくなっている/「ナコーン・シー・タンマラート博物館」

せっかく日本から来たのに、山田長政関連の展示がなくなっている
「ナコーン・シー・タンマラート博物館(市立博物館)」


D62015-N68-027.jpg   D62015-N17-068.jpg

   D62015-N17-035.jpg   D62015-N17-086.jpg


 先日、アユタヤー時代に活躍したとされている日本人・山田長政関連の史跡を訪ねてナコーン・シー・タムマラートまで行って来ました。着いた翌日、山田長政関連の展示があるという「ナコーン・シー・タンマラート博物館(市立博物館)/Nakhon Si Thammarat Museum(City Museum)」を目指しました。すると、入り口には臨時休業の貼紙があるではないですか。仕方ないので引き返すことに。ナコーン・シー・タムマラート滞在は二泊だけですので、再訪しなければならないのは時間的に痛いです。
 そして翌朝、博物館を再度訪れました。ナコーン・シー・タムマラートの歴史や生活などが学べ、やや小さいですが悪くない内容です。博物館の建物は四つありますが、内二つは展示物がありません。見学し終わって気付いたのですが、山田長政関連の展示がありません。見逃したか?まさか?隅から隅まで見たはずです。そこで、職員の方に聞いてみると、「山田長政?あっ、今はもうないですよ」とのこと。何もないのですかと再度問うと、「全くありません」とのことでした。
 何ということか、わざわざ出直してきた上に、山田長政の展示が何もないとは。というわけで、以前あった山田長政関連の展示はもうないそうです。もしかすると、今は展示物がない二つの建物のどちらかにあったのかもしれません。残念です。

 ソムデット・プラ・シーナカリン 84公園の中にある、市営の博物館。公園の南側の入口から入って、すぐのところにある。地元民の教育のために造られた博物館。ナコーンシータムマラートの歴史から観光まで、様々な展示がされている。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ