外国語(含タイ語)プライベート・レッスン教師紹介サイト「ハロー先生ドットコム」

外国語(含タイ語)プライベート・レッスン教師紹介サイト「ハロー先生ドットコム」


 最近はインターネットが発達したおかげで、いろいろと便利なサイトが出てきますね。外国語のプライベート・レッスンを引き受けてくれる人とそれを希望する人を結びつけるサイト、「ハロー先生ドットコム」を見つけました。このサイト、結構前からあったらしいですが。
外国語には、もちろんタイ語も含まれています。対象言語は、英語、中国語、韓国語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、イタリア語、ロシア語、ポルトガル語、ベトナム語、アラビア語、タイ語、インドネシア語、ミャンマー語(ビルマ語)です。しかも、タイ語に関して言うと、かなりの人数の方が全国各地で登録しているのには驚きです。私が住んでいる市に限定しても、6人もの人が登録しています。
 システムとしては、個人的に外国語を教えたい人(先生)と個人的に外国語を学びたい人を結びつけるものです。サイト運営者側は、基本的にレッスンの内容には責任を持ちません。まずは、サイト内の先生の自己紹介などを参考に、希望の人を選びます。そして、学びたい人が、先生に直接連絡を取ります。その際、1~2人の先生の連絡先を知りたい場合、サイト運営者に1,944円を、3~5人の先生の連絡先を知りたい場合には3,024円を支払います。クレジット・カード決済が可能です。
 レッスン料は各先生が指定します。タイ語の場合、1時間当たり2,500~3,000円が中心のようです。もちろん、個人と個人を結びつけるサイトですので、先生のクオリティーには当たりはずれがあるかもしれません。でも、面白いサイトだと思います。

◆ハロー先生ドットコム


にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ