なんと、なんと、次回からの渡タイ関連で、四度目のフライト・キャンセルの連絡が来た

なんと、なんと、次回からの渡タイ関連で、四度目のフライト・キャンセルの連絡が来た


D12006-N1-607_20151029114332a22.jpg   D32015-N08-083.jpg


 昨日、ノック・エアーからフライト・キャンセルの連絡がありました。いやあ、すごいですね。次回からの渡タイ関連で、なんと4度目のフライト・キャンセルです。これでキャンセルの連絡があったのは、チャイナエアライン、ベトナム航空、タイ・ライオンエアーに次いでノック・エアーとなりました。今までもフライト・キャンセルは何回か体験したことがありますが、一度に複数のフライトが重なったのは初めてです。
 さて、実は今回のノック・エアーのキャンセル以外にはかなり大きな影響があったのですが、ノックのフライト・キャンセルは大ラッキーでした。というのは、行程を変更しなければならず、キャンセルとなったノック・エアーのフライトを使うことができなかったのです。航空券の払い戻しはもちろんできませんし、事実上変更もできません。ですので、このチケットを捨てるしかない状況だったのです。それが、フライト・キャンセルにより、全額払い戻しが可能となったのです。ラッキーでした。
 参考までに、下記にノック・エアーから来たフライト・キャンセルに対する対応の選択肢を記しておきます。

1.同日の他の同行程のフライトに手数料等なしで変更。
2.搭乗予定日から三ヵ月以内の他のフライト用にクレジットをキープする。
3.45営業日以内に代金を払い戻す。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ