FC2ブログ

ベトナム航空(東京=バンコク)が、二日連続でフライト・スケジュールの変更を告げて来た

ベトナム航空(東京=バンコク)が、二日連続でフライト・スケジュールの変更を告げて来た


D72014-N01-016_20150917152338eb0.jpg   D72014-N51-026.jpg


 来年、1月にタイへ行く予定でベトナム航空のハノイ経由・東京=バンコク往復のチケットを購入してありました。36,210円と安かったです。東京=ローイエットを三泊五日という強行軍です。
 先日、ベトナム航空が、二日連続でフライト・スケジュールの変更を告げて来ました。ちょっと問題が発生したのは、帰国日です。午後のフライトでローイエット→ドーンムアン、そして、同日乗り継ぎでスワンナプーム→ハノイ→成田のチケットを予約してあります。最初のスケジュールではドーンムアンとスワンナプームの乗り継ぎ時間が3時間55分あったのですが、今回のベトナム航空の変更で3時間25分しかなくなりました。わずか30分なのですが・・・。
 もしもスワンナプーム国際空港まで出発の二時間前までに行くとすると、移動時間は1時間25分です。ドーンムアン空港は混雑で有名です。国内線ですので、空港を出るまでそれほど時間はかからないとは思います。ですが、タクシー乗り場は、混んでいる可能性があります。しかも、移動は、平日の夕方のラッシュ時です。乗り継ぎ時間が3時間25分というのは、結構微妙な時間です。
 そして、ハノイでの乗り継ぎ待ち時間が、4時間05分という長いものになってしまいました。金額が安いのである程度は我慢しますが、これはきついですね。
 以前は、ベトナム航空の東京=バンコクは、ハノイ経由でもホーチミン経由でも料金は同じでした。同料金でオープンジョーもできました。そして、同経由地とも、往復とも乗り継ぎの待ち時間は約3時間でした。最近は、ホーチミン経由よりもハノイ経由の方が安い傾向があるようですね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

◆ベトナム航空

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ