FC2ブログ

タイの自動車運転免許取得はこんな

タイの自動車運転免許取得はこんな


11822589_1614138308862589_3996951925803119508_nT.jpg


 先日に続いて、タイの自動車運転免許取得に関してです。知人のタイ人が住んでいるのは、イサーン(タイ東北部)のある県です。
 知人は、まずは自動車教習所へ通いました。実技教習は一日二時間で、それが五日間あります。知人は一日行かなかったそうですが、その代り、二時間の筆記試験に関する講習を受けたそうです。
教習所へは、自分が所有している自動車を持ち込みました。費用は6,500バーツです。ちょっと考えてみてください。自前の車を持ち込んで教習を受けるのはいいのですが(代金を払えば車を借りられるようです)、免許をこれから取得しようとする人が教習所へ毎日どうやって車を持ってきたらいいのでしょうね。もちろん、免許を持っている人に運転してもらい一緒に来てもらうという手もありますが、通常は教習を受ける本人が運転して来るような気が…。教習が終わると、最後に免許取得試験受験者のための4時間にわたるビデオを観させられるとのことでした。
 教習所に通っている最中も、自宅の近くで運転の練習をしていたそうです。特に、日本でいう「縦列駐車」ができずに、教習所ではなかなかOKが出なかったとか。(つづく)

◆前回の記事「タイでは、4,500バーツで自動車運転免許証が買えるらしい?」

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ